SSブログ

欧州三都旅物語~vol.7 [TRAVEL]

●○●Half The World Away編●○●(11月4日)

↑このサブタイトルには、深い意味はありません。
oasisの曲名から付けてみただけです(DVD観たばっかりなのでw)

ヨーロッパの旅もいよいよ最終日。
午前中はフリータイムだったので、Yちゃんと母と一緒にオルセー美術館に行ってきました。
↓美術館の入口前にあった、象の像。

時間が無くかけ足になってしまったのが残念でしたが、ゴッホ、ルノアール、モネ、マネ、ドガ・・・と、たくさんの良い絵を見られて大満足でした!
でも、あまりに一気に見すぎて、なんだか知恵熱が出そうでしたけど(^_^;

帰りも直行便ではなく、アムステルダムでトランジットしました。
オランダ初上陸!
てか、空港の外に出てないのに、チューリップの球根やら木靴(掌サイズの置物。人が履けるサイズのものもありました)やら、思いっきり買いましたよw
しかも、EU内だと国内扱いになるので、出国のビザはパリではなくアムステルダムで押されたw
オランダの地を一歩も踏んでないのにw
なので、ちゃんとオランダにも行ってみたい!と新たな野望も生まれました☆
フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』という有名な絵は、オランダのハーグという街にあるマウリッツハウス美術館に展示してあるそうです。
この絵は、ジグソーパズルでは何度も見たことあるなぁw
いつか「オランダで本物見てきちゃった」と言えるように、仕事して旅費貯めなきゃね。
そぉ、またヨーロッパに行けるかどうかは、自分しだいなんですよね。
行きたい国や街は尽きることなくあるから、頑張らんとね!

そして、帰りの飛行機。
なんと離陸前から超熟睡(汗)
映画も全く観ず、ゲームもやらないまま気づいたら成田に到着してました・・・。
映画は『トランスフォーマー』や『レミーのおいしいレストラン』など、面白そうな作品たくさんやってたのになぁ(泣)
でも、そんだけ寝てたわりに、機内食はがっつり食べたんですけどw

長々と続いた旅行記も、今回で終了です。
拙い文章にもかかわらず読んでくださった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
やっぱり、旅は良いですね!


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

ミフィーて、オランダ生まれ。
by (2007-12-09 01:56) 

オルセー美術館、行きたい~。

旅行記、楽しく読ませていただきました(^^)
ぜひぜひまた旅に出て
紀行を書いてください☆楽しみ~♪
by (2007-12-11 16:59) 

*ヒカル*

thalerさん、ありがとうございます☆
ミフィーちゃんって、オランダ生まれなんですか!
シンプルだけど、ミフィーちゃんはすごく可愛いので好きです☆
ますますオランダに行ってみたくなりました。

muchaさん、ありがとうございます☆
長~い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました!
オルセー美術館は、素晴らしい絵がたくさんありました。
私も今度は駆け足じゃなく、ゆーっくり見に行きたいです。
by *ヒカル* (2007-12-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。