SSブログ

7th ALBUM [MUSIC]

bounce.comより転載。

オアシスが7枚目となるフル・アルバム『Dig Out Your Soul』をリリースすることが明らかになった(本国イギリスでは10月6日に発売予定)
また、アルバムからの先行シングルとして“The Shock Of The Lightning”という曲が9月29日に発売されることも同時に発表された。

本作はロンドンの〈アビー・ロード・スタジオ〉でレコーディングされ、ミキシングはロサンゼルスにて行われた。
また、プロデュースを務めているのは、2005年にリリースされた『Don't Believe The Truth』に引き続きデイヴ・サーディと発表されている。
 
イギリスの大手音楽メディア〈NME.com〉に、ギタリストのノエル・ギャラガーは新作についてこのように語っている。
「グルーヴのある曲を書きたかったんだ。ヴァース、コーラス、ミドル・エイトっていう伝統的なパターンを踏襲する曲じゃなくてさ。それに、もっと催眠的でドライヴ感のある感じにもしたかった。リスナーをこれまでとは違う方法で惹きつけるようにね。たぶんみんながつながりを感じられるような曲になっていると思うよ」
 
また、シングルの“The Shock Of The Lightning”についてはこう説明した。
「もし“The Shock Of The Lightning”に即効性があって抵抗しがたい魅力があると感じたなら、それはあの曲がめちゃくちゃ速く書きあがって、めちゃくちゃ速くレコーディングされたからだよ。“The Shock Of The Lightning”は基本的にデモなんだ。だからエネルギーが残ってる。それにはいい面がたくさんあるんだよ。最初にレコーディングしたものが、いつだって一番いいんだ」

オアシス2.jpg

オアシス3.jpg

やっと情報キター!
mixiではマイミクさん達がいっせいに↑この記事について日記書いてましたw
でも、本当にみんな首を長ーーーくして、このニュース待ってたからね。
日本での発売日はいつになるんだろう?
そして、それに続く来日公演も気になるところです!
秋以降、オアシスから目が離せなくなるねー(^ω^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE FRATELLIS“HERE W..SUMMER SONIC EXTRA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。