SSブログ

SUMMER SONIC 08~Vol.1 [LIVE REVIEW]

@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ(8月9日)

グッズを買うため、1日目は8時前に幕張着。
すでに長蛇の列でしたが、目当てのグッズは全て買えました。
てか、タオルの売り切れ早すぎじゃない?w
その後、一緒に行った友達とメッセ内でソニ飯食べてMOUNTAINへ。

☆THE METROS(MOUNTAIN)
シングルが良かったので、ライブもかなり楽しみにしてました。
盛り上がったし楽しかったけど、voの子、目がイッてたよ(苦笑)
そのラッドな雰囲気と音楽が合ってるとはいえ、大丈夫なのだろうか??
新曲もやってくれたけど、どれも良かったのでアルバム買います。
BRITISH ANTHEMSでのライブも楽しみ。

☆BEAT UNION(MOUNTAIN)
THE METROSと比べたら、いろんな意味でかなり大人な感じw
アルバム好きでよく聴いてるんですが、ライブ観てもっと好きになりました(^-^)
すごくいいバンドだと思います!
でも、あんまり人の入りが多くなかった感じがして、もったいないなぁって・・・。
BRS観てた人が多かったのかな?

☆KIDS IN GLASS HOUSES(MOUNTAIN)
これまた、楽しみにしていたバンドのひとつ。
でも、最初は演奏がイマイチで、あれ?って感じでノリ切れませんでした(*_*)
曲が進むうちに良くなっていって、結果、楽しく観られたんですけどね[るんるん]
やっぱり曲はカッコイイ!
あと、voの子がUK以外でライブやるの初めてなんだって話をして、お母さんに見せるためにお客さんをビデオで映していたのがなんだかほのぼのしてましたw

☆LOSTPROPHETSサイン会
定員以上に人が集まってどうなるか心配だったんだけど、幸運にも参加することができました!
メンバーみんなニコニコして優しかったけど、緊張して何も話せなかったよ(^_^;
Thank Youすら言えてたかどうか[たらーっ(汗)]
イアンは最後から2人目。
あまりのカッコ良さに目が合った瞬間、本気で気絶するかと思った!!!
何か話したような気がするけど覚えてなくて、でも、しっかりハグはしてもらいました[黒ハート]

☆マキシマム ザ ホルモン(MOUNTAIN)
サイン会の後、荷物をクロークに預けて再びMOUNTAINへ。
すでにライブが始まっていたので、後ろの方で観てました。
途中からだったけど、恋のおまじないもできたし楽しめました。
日本語のMCにちょっとホッとしたりw
てか、相変わらずMC面白すぎますw

☆LOSTPROPHETS(MOUNTAIN)
サイン会の後ってこともあるだろうけど、とにかくさいっこうに楽しかったです(≧▽≦)
最初、最前ブロックの後ろの方にいたけど、最終的には4~5列目あたりで観てました。
イアンが途中でシャツを脱いで上半身裸になったのが、たまらんくエロかったです!w
盛り上がる曲ばっかりで楽しかったけど、個人的にはLast Train Home、Rooftops、Can't Catch Tomorrowでシンガロングできたのがめちゃめちゃ楽しくて大満足でした!
残念ながら新曲はやらなかったんですが、イアンがMCで来年JAPAN TOURをやると話していて、soonと言っていたので楽しみに待ちます。
ライブ最高だったので、VERVE観られなかった後悔は全くナシ!です。
モッシュ激しかったわりにアザが少なくて、それも良かったねw

☆SEX PISTOLS(MOUNTAIN)
ロスプロで疲れたので、後ろでまったり観てました。
歌も演奏も昔に比べたら巧かったし、大好きな曲達を聴けたのは嬉しかったけど・・・思ったより楽しめなくて(*_*)
やっぱり、伝説は伝説のまま残しておいた方が良かったのかもなぁと思いました。
BODIESでシャツめくってメタボな腹見せたり、ジョン面白かったけどねw
PISTOLSのライブを観たという、ある種の満足感は得たけど、MARINEに行ってPRODIGYで踊っておけば良かったっていう後悔もあるのでした。

2日目に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サイン会SUMMER SONIC 08~Vol... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。