SSブログ

SUMMER SONIC 08~Vol.2 [LIVE REVIEW]

@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ(8月10日)

サマソニ2日目。
前日はサイン会メインだったんですが、この日はたっくさんライブ観てまわりました!

☆SILVERSUN PICKUPS(SONIC)
次のMGMTを最初から観たかったので、急きょ観ることにしたバンド。
予備知識なしで観て後で知ったんですが、スマパンに例えられることが多いみたいですね。
そういや、voの声はビリーに似てる感じ。
ベースも女の子だし(これは関係ないか)
曲はオルタナ轟音でカッコ良かったので、これからアルバム聴いてみようと思ってます。

☆MGMT(SONIC)
ライブがどんな感じか想像つかなくて、かなり楽しみにしてました。
前の方にいたけど、まわりもみんなユルユルと踊っていてマイペースに楽しめましたよ(^-^)
ライブは結構、淡々と進んでいく感じ。
最後のKidsがいわゆるカラオケで、voの男の子がポンチョ着て歌ってましたw
でも、やっぱりこのバンド、屋外のステージで聴きたかったな。

☆MUTEMATH(SONIC)
ライブがスゴイって噂だったので楽しみにしてたんですが、想像以上にすごくてビックリ!!!
あのパフォーマンスとリズムセクション、めちゃめちゃすごすぎて@$%^&*って感じでした。
言葉にならないね。
パフォーマンスだけでなく、ちゃんと曲もカッコイイし、voの声も好みな感じでそこも良かったです。
サマソニ後に即アルバム買って、ただ今ヘビロテ中w
またライブ観たいので、単独やってほしいです!

☆BIFFY CLYRO(SONIC)
アルバム未聴なんですが、これもまたチェックしたいバンドのひとつ。
UKの3ピースなんですが、とにかく演奏が骨太でカッコイイ!
スクリーモの曲はあまり好みじゃないんだけど、基本的にメロディがキレイなのがUKらしい。
惜しむべくは、人があまり入っていなかったこと。
すごくいいバンドなので、もっと人気出てもいいのにと思いました。

☆THE KOOKS(MARINE)
次にSONICでSFAを観る予定にしていたので、最初は観るつもりがなかったんですよね。
マリン→メッセって、移動に時間かかるし。
でも、好きなバンドだしせっかくだしと思って、大急ぎでMARINEに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
途中からになってしまったけど、やっぱり観ておいて正解!
ライブすっっっごく良かったです!
でも、後方ブロックはガラガラで、曇ってて涼しかったのもあって、マジ寝してる人も(*_*)
UKではすごく売れてるらしいのに、日本ではまだまだ・・・ってことなんでしょうか?
もったいないね。

☆SUPER FURRY ANIMALS(SONIC)
MARINEから急いで戻ったけど、すでにライブが始まってました。
前の方は埋まってたので、真ん中あたりでユルユル楽しく観てました(^-^)
SFAの曲は聴いててすごく気持ちイイ!
盛り上がる曲もあるけど、どちらかというと全編癒され気味に聴いてました。

☆SKINDRED(BEACH)
ミクスチャーロックなんですが、そこにレゲエの要素が入っている。
レゲエってあんまり興味ないんですが、夏だし、たまにはこういうのもいいかなーと思って。
屋外で聴くのにピッタリ[晴れ]
マイスペで少し聴いただけなんですが、もっとちゃんと予習しておけば良かったな。
でも、曲知らなくてもカッコ良かったし楽しめたから良かったです。

☆FOREVER THE SICKEST KIDS(ISLAND)
途中で抜けようと思っていたので、後ろの出口付近でまったり観てました。
ポニョの曲歌ったり、ノリがSIMPLE PLANに似ているw
曲はいわゆるエモで、FOBやPATDの1stが好きな人はハマると思います。
WHOA OHが聴けて満足!

☆COLDPLAY(MARINE)
ターノシンデ、ルッ?(←観た人しかわからないw)

休憩取ったりモタモタしてたので、会場に着いたのがちょうどALICIA KEYSが終わったところ。
なので、後方ブロックの前の方で観てました。
でも、場所なんて関係ない。
とにかく

大 感 動 !

ライブ中ずーっと鳥肌立ちっぱなし。
何もかもが素晴らしくて、あの場にいられて良かった!ライブ観て良かった!って、それしか言えないくらいです。
クリスが世界にひとつだけの花を歌ったのは突然すぎて「?」な感じだったけど、その後のYellowでテンションが一気に上がりました[グッド(上向き矢印)]
やっぱりあの曲、超大好き!
アリシアとのClocks(この曲も大好き!)の共演も、本当に素晴らしかったです。
サマソニならでは。
未だに思い出しては鳥肌が立ってしまうくらい、まさに夢のようなライブでした。

帰りの海浜幕張駅までの人の波には参ったけど(駅まで1時間かかったよ!)今年のサマソニも本当に楽しかったです!
友達にもたくさん会えたし(あんなに人がたくさんいるのに、偶然会ったりするのよねw)楽しい思い出たくさんできたよ(^-^)
なんといっても、イアンのハグが最高でした[黒ハート]
サマソニ終わっちゃって淋しいけど、半年後くらいには来年のサマソニの発表があるだろうしw
来年は10回目ってことで、今からすでにLINE UPにかなり期待しています!
お疲れサマーソニック(←身内で流行ってるw)
また来年、幕張で会いましょう(^O^)/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SUMMER SONIC 08~Vol...|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。