SSブログ

欧州三都旅物語~vol.1 [TRAVEL]

●○●いい日旅立ち編●○●(10月29日)

10月29日から6泊8日で母と二人、ローマ、ロンドン、パリと旅してきました。
1日目は成田→ヒースロー(イギリス)→フィウミチーノ(イタリア)と、ずっと飛行機での移動でした。
成田→ヒースロー間は日本航空を利用。
久しぶりに国際線に乗ったんですが、エコノミーの座席が少し広くなっていてなかなか快適でした。
しかも、前の座席に小さいモニターが付いていて、映画も10作品くらいある中から好きな作品を好きな時に観られるし、テトリスなんかのゲームもやり放題!
おかげで、約12時間のフライトもあっという間に感じました。
映画はハリポタやダイハードなどをやってたんだけど、私は『キサラギ』という邦画を観ました。
メインの登場人物が5人だけの密室劇で、ストーリーもとてもシンプルなのですが、これがもうビックリするくらい面白かったんです!
1年前に自殺したアイドル・如月ミキのファン5人が集まり(オフ会ですね)、そこでミキの死の真相に迫る・・・というストーリー。
セリフは全て伏線と言っても過言ではなく、ミステリ、コメディ、ドラマといろんな要素で楽しめます。
来年の1月にレンタル開始されるそうなので、気になる方は観てみてください(^-^)
超オススメ!
映画はもう1本くらい観たかったんですが、結局ゲームの誘惑に負けてしまった(^_^;
ずっと上海やってましたw
音楽はずっと洋楽のチャンネルを聴いてました。
UK特集(ロンドンにゆかりのあるアーティストや楽曲)のチャンネルがあったよーo(^o^)o

そうこうしているうちに、ヒースローへ。
実は、ヒースロー空港を利用するのはこれで2度目なんです。
初めてヨーロッパに行った時、最終地がパリだったんですが、ヒースローでトランジットして成田まで帰ったんですよね。
ただ、この時は前日にたらふく食べた生牡蠣に当たってしまったらしくて。
ずっと椅子に座ったまま、立ち上がることもできないくらい具合が悪かったんです(*_*)
もうね、床しか見てなかったから、思い出は床みたいなw
その時のリベンジって感じで、今回は紅茶を飲んだりお店を見たり楽しみました(^-^)v

ヒースローからフィウミチーノまではブリティッシュ・エアウェイズ利用だったんですが、なんとフライトが1時間の遅延!
この時点で24時間近く起きてることになり、ついベンチでウトウト・・・一人旅では絶対にできないw
2時間半弱のフライトでしたが、フィウミチーノ着は23時を過ぎてました。
しかも、添乗員さんのトランクがロストバゲージにあってしまったし!
後にわかったところ、ヒースローでトランクだけ置き去りにされてたそうです・・・。
そんなトラブルに見舞われながらも、ホテルへ。
ホッとしたのも束の間、部屋のバスルームにシャンプーが置かれてないことに気付く・・・。
てっきり備え付けてあると思って、あえて持ってこなかったのに!

今回の旅で得た教訓・・・シャンプーは必需品である。

Vol.2に続く!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。