SSブログ
前の10件 | -

SUMMER SONIC 08~Vol.2 [LIVE REVIEW]

@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ(8月10日)

サマソニ2日目。
前日はサイン会メインだったんですが、この日はたっくさんライブ観てまわりました!

☆SILVERSUN PICKUPS(SONIC)
次のMGMTを最初から観たかったので、急きょ観ることにしたバンド。
予備知識なしで観て後で知ったんですが、スマパンに例えられることが多いみたいですね。
そういや、voの声はビリーに似てる感じ。
ベースも女の子だし(これは関係ないか)
曲はオルタナ轟音でカッコ良かったので、これからアルバム聴いてみようと思ってます。

☆MGMT(SONIC)
ライブがどんな感じか想像つかなくて、かなり楽しみにしてました。
前の方にいたけど、まわりもみんなユルユルと踊っていてマイペースに楽しめましたよ(^-^)
ライブは結構、淡々と進んでいく感じ。
最後のKidsがいわゆるカラオケで、voの男の子がポンチョ着て歌ってましたw
でも、やっぱりこのバンド、屋外のステージで聴きたかったな。

☆MUTEMATH(SONIC)
ライブがスゴイって噂だったので楽しみにしてたんですが、想像以上にすごくてビックリ!!!
あのパフォーマンスとリズムセクション、めちゃめちゃすごすぎて@$%^&*って感じでした。
言葉にならないね。
パフォーマンスだけでなく、ちゃんと曲もカッコイイし、voの声も好みな感じでそこも良かったです。
サマソニ後に即アルバム買って、ただ今ヘビロテ中w
またライブ観たいので、単独やってほしいです!

☆BIFFY CLYRO(SONIC)
アルバム未聴なんですが、これもまたチェックしたいバンドのひとつ。
UKの3ピースなんですが、とにかく演奏が骨太でカッコイイ!
スクリーモの曲はあまり好みじゃないんだけど、基本的にメロディがキレイなのがUKらしい。
惜しむべくは、人があまり入っていなかったこと。
すごくいいバンドなので、もっと人気出てもいいのにと思いました。

☆THE KOOKS(MARINE)
次にSONICでSFAを観る予定にしていたので、最初は観るつもりがなかったんですよね。
マリン→メッセって、移動に時間かかるし。
でも、好きなバンドだしせっかくだしと思って、大急ぎでMARINEに行きました[ダッシュ(走り出すさま)]
途中からになってしまったけど、やっぱり観ておいて正解!
ライブすっっっごく良かったです!
でも、後方ブロックはガラガラで、曇ってて涼しかったのもあって、マジ寝してる人も(*_*)
UKではすごく売れてるらしいのに、日本ではまだまだ・・・ってことなんでしょうか?
もったいないね。

☆SUPER FURRY ANIMALS(SONIC)
MARINEから急いで戻ったけど、すでにライブが始まってました。
前の方は埋まってたので、真ん中あたりでユルユル楽しく観てました(^-^)
SFAの曲は聴いててすごく気持ちイイ!
盛り上がる曲もあるけど、どちらかというと全編癒され気味に聴いてました。

☆SKINDRED(BEACH)
ミクスチャーロックなんですが、そこにレゲエの要素が入っている。
レゲエってあんまり興味ないんですが、夏だし、たまにはこういうのもいいかなーと思って。
屋外で聴くのにピッタリ[晴れ]
マイスペで少し聴いただけなんですが、もっとちゃんと予習しておけば良かったな。
でも、曲知らなくてもカッコ良かったし楽しめたから良かったです。

☆FOREVER THE SICKEST KIDS(ISLAND)
途中で抜けようと思っていたので、後ろの出口付近でまったり観てました。
ポニョの曲歌ったり、ノリがSIMPLE PLANに似ているw
曲はいわゆるエモで、FOBやPATDの1stが好きな人はハマると思います。
WHOA OHが聴けて満足!

☆COLDPLAY(MARINE)
ターノシンデ、ルッ?(←観た人しかわからないw)

休憩取ったりモタモタしてたので、会場に着いたのがちょうどALICIA KEYSが終わったところ。
なので、後方ブロックの前の方で観てました。
でも、場所なんて関係ない。
とにかく

大 感 動 !

ライブ中ずーっと鳥肌立ちっぱなし。
何もかもが素晴らしくて、あの場にいられて良かった!ライブ観て良かった!って、それしか言えないくらいです。
クリスが世界にひとつだけの花を歌ったのは突然すぎて「?」な感じだったけど、その後のYellowでテンションが一気に上がりました[グッド(上向き矢印)]
やっぱりあの曲、超大好き!
アリシアとのClocks(この曲も大好き!)の共演も、本当に素晴らしかったです。
サマソニならでは。
未だに思い出しては鳥肌が立ってしまうくらい、まさに夢のようなライブでした。

帰りの海浜幕張駅までの人の波には参ったけど(駅まで1時間かかったよ!)今年のサマソニも本当に楽しかったです!
友達にもたくさん会えたし(あんなに人がたくさんいるのに、偶然会ったりするのよねw)楽しい思い出たくさんできたよ(^-^)
なんといっても、イアンのハグが最高でした[黒ハート]
サマソニ終わっちゃって淋しいけど、半年後くらいには来年のサマソニの発表があるだろうしw
来年は10回目ってことで、今からすでにLINE UPにかなり期待しています!
お疲れサマーソニック(←身内で流行ってるw)
また来年、幕張で会いましょう(^O^)/
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

SUMMER SONIC 08~Vol.1 [LIVE REVIEW]

@千葉マリンスタジアム&幕張メッセ(8月9日)

グッズを買うため、1日目は8時前に幕張着。
すでに長蛇の列でしたが、目当てのグッズは全て買えました。
てか、タオルの売り切れ早すぎじゃない?w
その後、一緒に行った友達とメッセ内でソニ飯食べてMOUNTAINへ。

☆THE METROS(MOUNTAIN)
シングルが良かったので、ライブもかなり楽しみにしてました。
盛り上がったし楽しかったけど、voの子、目がイッてたよ(苦笑)
そのラッドな雰囲気と音楽が合ってるとはいえ、大丈夫なのだろうか??
新曲もやってくれたけど、どれも良かったのでアルバム買います。
BRITISH ANTHEMSでのライブも楽しみ。

☆BEAT UNION(MOUNTAIN)
THE METROSと比べたら、いろんな意味でかなり大人な感じw
アルバム好きでよく聴いてるんですが、ライブ観てもっと好きになりました(^-^)
すごくいいバンドだと思います!
でも、あんまり人の入りが多くなかった感じがして、もったいないなぁって・・・。
BRS観てた人が多かったのかな?

☆KIDS IN GLASS HOUSES(MOUNTAIN)
これまた、楽しみにしていたバンドのひとつ。
でも、最初は演奏がイマイチで、あれ?って感じでノリ切れませんでした(*_*)
曲が進むうちに良くなっていって、結果、楽しく観られたんですけどね[るんるん]
やっぱり曲はカッコイイ!
あと、voの子がUK以外でライブやるの初めてなんだって話をして、お母さんに見せるためにお客さんをビデオで映していたのがなんだかほのぼのしてましたw

☆LOSTPROPHETSサイン会
定員以上に人が集まってどうなるか心配だったんだけど、幸運にも参加することができました!
メンバーみんなニコニコして優しかったけど、緊張して何も話せなかったよ(^_^;
Thank Youすら言えてたかどうか[たらーっ(汗)]
イアンは最後から2人目。
あまりのカッコ良さに目が合った瞬間、本気で気絶するかと思った!!!
何か話したような気がするけど覚えてなくて、でも、しっかりハグはしてもらいました[黒ハート]

☆マキシマム ザ ホルモン(MOUNTAIN)
サイン会の後、荷物をクロークに預けて再びMOUNTAINへ。
すでにライブが始まっていたので、後ろの方で観てました。
途中からだったけど、恋のおまじないもできたし楽しめました。
日本語のMCにちょっとホッとしたりw
てか、相変わらずMC面白すぎますw

☆LOSTPROPHETS(MOUNTAIN)
サイン会の後ってこともあるだろうけど、とにかくさいっこうに楽しかったです(≧▽≦)
最初、最前ブロックの後ろの方にいたけど、最終的には4~5列目あたりで観てました。
イアンが途中でシャツを脱いで上半身裸になったのが、たまらんくエロかったです!w
盛り上がる曲ばっかりで楽しかったけど、個人的にはLast Train Home、Rooftops、Can't Catch Tomorrowでシンガロングできたのがめちゃめちゃ楽しくて大満足でした!
残念ながら新曲はやらなかったんですが、イアンがMCで来年JAPAN TOURをやると話していて、soonと言っていたので楽しみに待ちます。
ライブ最高だったので、VERVE観られなかった後悔は全くナシ!です。
モッシュ激しかったわりにアザが少なくて、それも良かったねw

☆SEX PISTOLS(MOUNTAIN)
ロスプロで疲れたので、後ろでまったり観てました。
歌も演奏も昔に比べたら巧かったし、大好きな曲達を聴けたのは嬉しかったけど・・・思ったより楽しめなくて(*_*)
やっぱり、伝説は伝説のまま残しておいた方が良かったのかもなぁと思いました。
BODIESでシャツめくってメタボな腹見せたり、ジョン面白かったけどねw
PISTOLSのライブを観たという、ある種の満足感は得たけど、MARINEに行ってPRODIGYで踊っておけば良かったっていう後悔もあるのでした。

2日目に続く。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

サイン会 [LIVE]

サマソニ恒例のサイン会ですが、今年はロスプロやるんだね!
絶対行くー(≧▽≦)
イアンと何話そうかな[黒ハート]

・・・とか言いつつ、緊張して何も話せなさそうだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

ロスプロ43.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

秋の予定 [LIVE]

もうすぐサマソニでウキウキなんですが、11月にBRITISH ANTHEMSの開催が決定しましたね!
てか、前にUK-JAPANのサイトに日にちも書かれてたんだけど、いつの間にか消えてたよ[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、今回はどんなバンドが出演するんだろう?
YELPS観たいな。
今月シングル出るし来ないかなー。

YELPSのMy Space(注意!音出ます)

↓vo&gのOliverくん。

yelps.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

映画×映画 [MOVIE]

7月30日
Mさんと『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』を観に行ってきました。
俳優さん達はみんな良かったけど、ストーリー的には1作目の方が良かったかな(^_^;
今回はテーマが盛りだくさん過ぎて、内容が広く浅くなってしまった気がしました。
夜叉が何故ぬらりひょんに味方したかとか、結局わからずじまいだったし。
続編もありそうだけど、鬼太郎vs妖怪のアクション重視の作品になるといいかなと思います。
てか、野沢雅子さんが鬼太郎の声をあててた、昔の鬼太郎が好きなんだよー。
年バレそうだけどw
映画もあんな雰囲気で作ってほしいですね。

7月31日
試写会で『ベガスの恋に勝つルール』を観てきました。
自分で応募したわけではなく、知り合いが都合が悪くなって試写会の券をいただいたんですよね。
だから、映画の内容全然知らなかったのw
ただ、キャメロン・ディアス主演なので、ラブコメだろうと察しはつきました。
実はキャメロンには興味がなくて(すみません・汗)ジャレッド・レトやジャスティン・ティンバーレイクの元婚約者とか、ソフトバンクのCMの印象しかないのです。
でも、こういうコメディで観ると、やっぱり可愛いなって思いました。
相手役のアシュトン・カッチャーに関しては、顔が濃くてビックリ!w
でも、ラストでアシュトンが跪くシーン(ネタバレになるので、ぼかして書いてます)でウッカリ胸キュンしてしまったのよ!w
なんか可愛かったよ・・・あのアシュトンw
カップルより女性同士で行くと楽しめる映画だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

予定×未定 [LIVE]

サマソニのタイムテーブルも発表になりましたね。
まだまだ迷ってて未定の部分も多いんですが、*ヒカル*のスケジュールはこんな感じです[るんるん]

8月9日

11:00~(MOUNTAIN)
THE METROS

12:05~(MARINE)
JOE LEAN&THE JING JANG JONG

or

12:05~(MOUNTAIN)
BEAT UNION

12:30~(DANCE)
Perfume

13:10~(MOUNTAIN)
KIDS IN GLASS HOUSES

14:15~(MOUNTAIN)
NEW FOUND GLORY

14:55~(SONIC)
CAJUN DANCE PARTY

16:45~(MOUNTAIN)
マキシマム ザ ホルモン

18:10~(MOUNTAIN)
LOSTPROPHETS

19:40~(MOUNTAIN)
SEX PISTOLS

20:40~(DANCE)
PENDULUM

せっかくのフェスなので、今まで観たことがないバンドを中心に観ようとBEAT UNIONをチェックしてたんですが(良いバンドだし)、ここに来てJL&TJJJがまた観たくなってきました。
ライブ楽しいし、ジョー・リーンのあのダンスがまた観たくてw
でも、その後のKIGHを前で観たいし移動も面倒なので、結局BEAT UNION観そうな気がする。
DANCEのPerfumeはやっぱり旬なのでw
ポリリズムが聴きたい!
最後のPENDULUMはライブがすごく良いらしく、観る予定にしてる友達も多いんですが、*ヒカル*は体力しだいですねー(^_^;
翌日もあるしね。
まぁ、1日目の本命はロスプロなので、彼らが観られれば満足かな[黒ハート]
“Last Train Home”と“Rooftops”は絶対歌ってほしい!
“Sway・・・”も聴きたいけど、もうこの曲はやらないのかなぁ。

ロスプロ25.jpg

8月10日

11:30~(MOUNTAIN)
THE TING TINGS

12:10~(SONIC)
MGMT

13:15~(SONIC)
MUTEMATH

14:20~(SONIC)
BIFFY CLYRO

15:30~(MARINE)
THE KOOKS

16:35~(SONIC)
SUPER FURRY ANIMALS

17:35~(BEACH)
SKINDRED

18:00~(SONIC)
SPIRITUALIZED

or

18:40~(ISLAND)
FOREVER THE SICKEST KIDS

19:40~(SONIC)
THE JESUS AND MARY CHAIN

or

19:50~(ISLAND)
THE LIVING END

or

19:55~(MARINE)
COLDPLAY

最後、迷いすぎw
スピリチュアライズド→ジザメリ
もしくは
FTSK→リヴィングエンドorコープレ
のどちらにするかで悩んでる感じですね。
ちなみに友達はほとんどみんな、ジザメリ観るらしいです。
確かに、今回逃したらもう観られないかもだしなぁ。
ギリギリまで悩んで、当日までに決めたいと思いますw
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

Happy Birthday Ian!!! [MUSIC]

ロスプロ100.jpg

今日はイアンのお誕生日なのです[バースデー]
31才おめでとう!
イアンにはずーっとずーっとずーーーっと歌っててほしい。
これからもたくさん、ステキな歌を届けてください[るんるん]

スキィ━(≧д≦*)━!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

KASABIAN<LIVE> [LIVE REVIEW]

@CLUB CITTA'(7月23日)

kasabian-live-in-citta2.jpg

フジ前の単独公演に行ってきました!
KASABIANのライブは何度も観てるし、アルバムリリース前なのでセトリも予想通りだったんですが、それでもやっぱりすごく楽しかったです(≧▽≦)
新曲は2曲のみ。
今までのKASABIANとは違う感じで、でも、かっこ良かったですよ(^ω^)
*ヒカル*はアンコールでやった“FAST FUSE”の方が好き。
アルバムで早く聴きたいな[るんるん]
ライブ映えする曲なので、これから定番の曲になっていきそうな気がする。

ライブ後は、たまたまチッタ内の映画館にポニョ観に来てた友人も合流し、総勢8名でライブハウスの隣の鳥良でゴハン食べました。
滝汗かいたので、ビールめちゃ美味しかったw
ライブもゴハンも楽しくて、大満足だったのでした[黒ハート]

セトリ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

MADE IN HELL [MUSIC]





MADE IN HELLで、イアンは相当忙しい&大変みたいだねー。
ロスプロのマイスペも、ずっとログインしてないしね。

*ヒカル*はTシャツが超大好きなので、MIH見た時すっごく欲しいって思った!
イアンがデザインしてるとかじゃなく、だってフツウに可愛いじゃん?
でも、マイスペ登録してないし、そもそも日本まで送ってくれるかわからんので買ってません(TωT)
英語ができないとか極東の島国に住んでる不便さとかを、こういう時に実感するわ。
いいもん・・・サマソニでロスプロのTシャツ買うもん・・・。

↓顔が写ってないけど、モデルはもちろんイアン。
腕のタトゥーいつ見てもカッコイイ( ´艸`)[黒ハート]

MIH-Heathen Sent02.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

PRIMAL SCREAM [MUSIC]

バーリーが、まるでメンバーのようにアー写に納まっているw

プライマル.jpg

なかなかCD屋に行けず、“BEAUTIFUL FUTURE”まだ買えてません(T-T)
でも、“CAN'T GO BACK”のPVはしょちゅう観てる[るんるん]
めちゃめちゃカッコイイ!
プライマルはアルバム毎に色が変わって、でも、どのアルバムも*ヒカル*は好きなんですが、その中でも今回のアルバムは超お気に入りの1枚になりそうな予感( ´艸`)
早く買って聴きたいよー!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。